GIRL BEATS BOY > 一蔵通信




2007年11月の日記/
11/26(月)
表紙4の線画
帰りの電車で思いついたネタで
11/25(日)
7時起床
11/24(土)
7時起床
11/23(金)
7時起床
線画仕上げを数コマやる 結局、昼から夜にかけて新規ページ3ページおこし: 線画もほぼ入れた:ラフだけだとどーせほとんど描き直してしまうので ほんとに大丈夫な絵かどうかある程度入れないとダメ 今回は枠も入れてる:つーか枠入れたほうがラクじゃないか:
自分がやっぱり特に好きなコトを 描いてると進むのだろう
11/21(水)
だいぶ治ってきた感じがする
夕方、缶コーヒーついつい手を出してしまう 11/20(火)
こんなときにコメの備蓄が尽きたのでやむを得ずスーパーに
帰り、スーパーで焼肉弁当についつい手を出してしまう
肉もいちおう大丈夫みたいだ
原稿 やっぱり風呂入れてる間に眠ってしまった
11/19(月)
やっぱりあんまり食べられない
空腹感はあるが食べるとすぐ腹全体が張っている感じがする
夜はきんぴらごぼうとおにぎり1個とみかん
こわくてあんまり食べる気にならない

11/18(日)

11/16(土) 11/15(金)
昨日からの腹痛が治らないので病院に
いちおうレントゲン
空腹感はあるのでうどん食べて後薬服用
なぜかすぐ寝る 腹が痛いとなんだか悲しくなるよ
夕方から眠ってしまって夜中に目が覚めるが
やっぱり痛いし張っていて悲しくなる
迷うがちょっとパンを食べると徐々に収まった
6時間くらいしか経ってないのに:
11/13(火)
6時過ぎ起床
とにかく一こまだけでもやる

20時過ぎ帰宅
風呂はいるまでに2,3コマ 主に線を修正
ペンが引っかかる感じがちょうどよい感触に
11/12(月)
ちょっと寝坊
目覚める直前まで夢:どうやら「雪上2号線」とやらを死守せねばならなかったらしい

21時帰宅
11/11(日)
7時起床
原稿ちょこちょこ
11/10(土)
端っこが余ってるな


11/9(金)
5時前起床:原稿
電車の座席でPSPに熱中する若者を覗き込む炉利っこ
あわわ
あまりに熱中し過ぎて少女の視線にまるで気づかない 21時過ぎ帰宅
少し原稿して 1時前就寝

11/8(木)
7時半起床:完全に寝坊:
目が覚める直前まで夢を見ていた気がするが内容は思い出せない
帰宅後原稿
表紙のラフとかいろいろ
やっぱり0時過ぎに急速に眠くなってベッドに入ってしまった

11/7(水)
久し振りにワイシャツとネクタイを買う
20時過ぎ帰宅
0時過ぎ就寝

11/6(火)
6時半起床:ちょっとだけ原稿
20時過ぎ帰宅
昨夜同様先に風呂
原稿とにかく1コマだけでも:
23時からNHK総合:
爆笑問題が大学の名物教授を訪問という番組
田中とじゃれてる太田は好きだが
イデオロギー塗れを隠そうともしない様は
見ていられない
弱肉強食といいながら意外に生物が共存できているのはなぜか」
というのに「人間も宗教や民族を超えて共存できますかね」などと
迫り先生はどっちらけ
自己の信念を疑うことをしない人間の顔というのはやはり怖い
最近はプロパガンダを隠そうともしないアニメとか
敵役をしょぼく描くマンガやアニメのプロパガンダは逆効果のよーな気がするが
1時過ぎ就寝

11/5(月)
20時頃帰宅
眠くなる前に風呂に入ることにする
風呂入れる間に少し原稿
夕食は結局23時過ぎに:昨夜のカレーの残り
その後も原稿して2時前就寝

11/4(日)
7時起床:
原稿するもあまり進まず
カレー作る
23時頃少し横になったと思ったら案の定寝てしまう
寝てしまうとわかっているのになぜベッドに入ってしまうのか

11/3(土)
7時起床:ごみ、古新聞出し
先週ひいた風邪がようやく治ってきた感じ
洗濯機まわす
昼ごろ少し外出
帰ってきて少し原稿したり掃除したりDVD見たり

第何次かで自分内ガイナ祭り継続中
ヱヴァからグレンラガン、そしてトップをねらえ!2へ遡及中
グレンラガンが好きになったひとはトップ2はぜひとも見るべき
フリクリ以降、割と食わず嫌いな感じでガイナ作品見てなかったのですが
あらためて見るとトップ2は面白く見れた。
まだ劇場版しか見てないけど。

スパイダーマン3ようやく見たけど・・・ これはイマイチだった。やっぱりいろいろ盛り込みすぎなのかな
ハリーの扱いがなんか中途半端でひどい気がした。
2の面白さはやっぱり、トビーの可愛さとドックオクの触手だったのかなあ・・・

11/2(金)
20時前帰宅
ペリカン便再配達の依頼、ドライバー携帯につながらない
これ番号間違ってないかな?
ほんとはDVD今日見たかったんだけど しようがないので
ザ・ホワイトハウスの4期再度見る
やっぱり面白いな

11/1(木)