GIRL BEATS BOY > 一蔵通信




2007年6月の日記/
6/30
27頁目をラフ 線画をほぼ入れる 一気に28頁目に と思ったが、 21時頃、ちょっと横になったら案の定眠ってしまった 6/29(金) 6時過ぎ起床 26頁目の右1コマ 6/28(木)
仕事中についつい続きをけっこういいアイディアが 夕食、スパゲッティ茹でて具入りケチャップ、ソーセージ、玉葱 なんか味が薄い なんかついつい作りすぎてしまう 25頁目の左下2コマ、線画 何度か書き直しつつ、バッと絵が決まればすぐ片付くのだが 26頁目1コマ目 夕方思いついたのは全部描けなかった 1時過ぎ就寝 (水) (火)
6/25(月)
5時過ぎ起床するが頭痛のため6時半頃まで2度寝: 昨日書いたところを見ると何だか納得のいかない線がそこかしこに。
「まずあと10ページを6月中にとにかく描いて目処をつける」と目標を立てたわけだが、 それもムリか: とにかく、一コマずつでも前に進むしかない 一気に6ページくらい描けたりせんかなあ まあ描きたいことはあらかた決まっているので、手がつけられなくて時間だけが過ぎて 落ち込んでしまう悪循環は無さそうだ:というかあんまりそういう落ち込みは最近無くなってきた 「あんまり先のことは考えない」訓練ができてきたのだろうか: 22ページ分は着手できている(いや前の方はまだ放置状態だ) 6/24(日)

ちょっと横になったと思ったら23時 ダイハード見れなかった・・・ 風呂に入ってちょっと現行続きやると1時過ぎ: またいろいろと夢を見てしまい、起き抜けに頭痛に見舞われる 6/23
6/22 6/21
朝起きて一こま 昨年は7/29入稿:まあ悪い子割り増し入稿だったのだが 今年は普通のよいこで7月31日(火):イベントじたいがずれているので 実質あと1ヶ月・・・ あと20ページかくには、単純に1日1ページ: 土日だけで4ページやるなら5週末: まだ表紙もやらないといけないし: 42ページいけるかなあ:まあムリか: まずあと10ページを6月中にとにかく描いて目処をつける いつもどーやって間に合ってるのか、フシギだ つーか間に合ってないのか 6/20
順調にページが増えています。
いま暫定21頁目 最初のほうが数ページ描いてないしたぶん増えるので:
話としてはまだ前半。あれもこれもと入れたくなってしまう 各エピソードのバランスを考えるならば、50頁以上にはしなければならないのだろうが さすがにそれは無理だろう

まだあまり直接的なエロはない・・というか今までもほとんど無いか・・・・
あ、いや・・もちろん自分的にはどのページもエロ満載のつもりです 描きたいことしか描いてないし: 基本的に1ページずつ線画を入れながら進んでいる 帰りの電車で思いついたネームを描く:
当初は割りと各エピソード間のつながりは無視して 好きなもの優先で並べるつもりだったが、描いてるうちに 何となくつながってしまった感じがする メインの話に過去の話がフラッシュバックしてくる感じで ホントは過去のもそれぞれ描きたかったんだけど、もはや無理なので でも大丈夫かなあ:わかりにくくなってるかも: 今回基本的に、夜間の話なんで、そのへんちゃんと描けるのかなあ まあ、フツーの人だったら当然描ける範疇のことなんだけど 6/17(日)
割と進んだようなそーでもないような
表情を何度も書き直していたので、たぶんそれが原因か
夜9時からやる映画見ようと思ったらいつのまにやら寝てしまった
夜はあんまりできなかったな
6/16(土)
6/15(金)
5時起床:目が覚める直前まで夢を見ていた気がする 6/14(木)
寝てしまった 何か描いてはいたがあんまり進まなかったな

6/13(木)
けっこう集中してかいてたわりには2コマしかかけなかった 何度も描き直して 6/3(月)
コミケ受かりましたよ:
詳しくはまた後ほどご案内します

んで今はおんぶを描いてます。
今まで何故か気がつくとだっこばっかり描いてたので。 今回はおんぶに挑戦です:
お尻に股間が密着して 嬲りものにされてしまうおちんおちんをどーしても描きたいんだけど
なかなか上手くいきません