GIRL BEATS BOY > 一蔵通信
8/28
(日)

野球ユニにショートカットもいいよね。部活少女っぽくて。
暑いからと惜しげもなく長い髪を無造作に切ってしまう、とか
「ダメだよ・・出場停止になっちゃう・・」
「・・キッスくらいでなるわけないだろ。
練習中にここ突っ張らかしてる方がよっぽど不謹慎だろ」
「あっっ・・・ダメッ。こんなとこで、そんな」
「ちょっと黙れ。」
「あむうッ・・むむッ・・(舌をそんな)」
「ばかやろう、お前がチンポコふくらましてるから悪いんだぞ。ほら、さっさと出しちゃえよ。気になって練習にならないだろ」
「(そんな・・ひどい・・)」
「これは罰だ。パンツの中精液でべとべとのまま千本ノックだからな」
「(・・・お、押忍)」


サイトのタイトルの絵をちょこちょことやっていたけど、もう夏も終わりで。
まだもうちょっと直さないと
なんかアイスキャンデーでいろいろされたりとか。

8/27
(土)
色々と用事もあるので敬遠していたのだけど、ガマンできずにつくばエクスプレスに乗ってみた。
秋葉原から北千住はそうとうに早い感じがした。これは相当便利だ。
と思ったが、北千住まで行きたいなら別に日比谷線でもいいわけで。
乗り心地はいいし、駅もキレイだけど。
いま何もない不便なところに引っ越す気になるものだろうか?
秋葉原から直通30分というのは相当魅力的なのだけど、 駅前に何もないのはやはり寂しい
計画的に買い物をする/完全自炊するとするならばそれも苦にならないか
まあコンビニに ネックはたとえば家で原稿やってて気分転換に歩いて本屋に行ったり、 完全に
8/25
(木)
台風11号接近。夜から雨がひどくなってきた。
早々に帰宅
冬コミ サークルカット
冬コミ用サークルカット。しまった。衣装が夏だ・・・ま、お部屋の中てことで。
8/24
(水)
昨夜は猛烈に眠く何もせずに早目に寝てしまったら、寝過ぎて腰が痛い。
朝方コピー誌(仮)の原稿など少し
帰宅後いろいろ
8/19
(金)
即売会「アブノーマルカーニバル2」申し込み。
オンライン申し込みできるのは便利。
サークルカットはコレ
ABC2サークルカット
最近男の子のおっぱいが気になってしようがない
つままれたり、乱暴に揉まれたり

8/17
(水)
冬コミの申し込み。
今日の消印だから、朝時点でまだサークルカットが終わっておらず際どい。 最後にサークルカットの貼りこみで、糊が手について汚してしまい、短冊の記入やり直したものの、昼過ぎには何とか投函

この直後にトナー切れしてしまったのだが、予備の備蓄していたことも忘れていたという体たらく
8/16
(火)
8/14
(日)
コミケ当日
・昨夜12時頃に寝て4時に目が覚め、頭痛もしないという理想的な導入部。
・地元駅の始発に乗り、7時前には会場に到着。サークル入場の列に並び、前説?を聞けた。やっぱり誰もが軽い高揚感を隠し切れない感じ
・準備。新刊もちゃんと届いている。カラー表紙の色も思ってたより悪くないし。(RGBとCMYKで異なる発色になる色を使ってしまったため)
・新刊を読みながら一息入れる。
今回本の種類(既刊)も多く、「お誕生日席」ということで、POPもちょっと用意してきたため、設置に手間取ってしまい、 気がつくと開場30分前。今までは早く来過ぎて時間持て余し気味だったのだけど、早目にきといてよかった。
・開場の拍手。 ・今までの経験では開場30分間はほとんど売れず、(いわゆる壁サークルに並ぶ人がほとんどなので)
「もし1冊も売れなかったらどーしよー」という不安の時間が続くのだが。 ・今回は開場から1時過ぎまで割と途切れなく続き、声をかけていただいたり、差し入れくださったり、スケブかかせてもらったり、どうもありがとう。うれしかったです。
・「お誕生日席」ということでやはり島中よりは目に付きやすいみたい。
・会場内はとにかく蒸し暑く、みんな汗だく。外の方が涼しいというのも大げさではなかったかも。
・事前に用意してあった水分も午前中で切れた。1時半過ぎてだいぶ落ち着いてきたようなので不改さんに店番お願いして、食料・水分調達。
・ ・ ・スケブなど書きながら ・16時閉会。拍手、名残惜しい。アナウンスで「また冬コミで会いましょう」って言ったよね。
・さっさと撤収準備。
8/13
(土)
8/12
(金)
8/11
(木)
21時過ぎに帰宅
コピー本の原稿とか。もう土曜日しかやれそうにないけど、装備品の準備もしないといけないし。
土曜日にできても、コピーして製本する時間ないし。
徹夜は避けたいし
もう無理そうだけどあきらめずにやろう
8/10
(水)
ペリカンから配達完了のメールが。
メールでの問い合わせに、「8月14日朝に配達の予定」と回答があったので、「配達中」とは、 既に荷はセンターに保管されてて14日朝ビッグサイトに持っていく、という意味なのかとと思ってたら!
やっぱりどっかで引っかかっててセンターに着いてなかったんじゃん・・・
これ、問い合わせてなかったらそのままだったのかなあ
当日伝票の控え忘れないようにしないと。
帰宅してコピー本の原稿、なんかページ数が増えてくぞ。本当にできるのかなあ
でもなにかしてないと落ち着かないので。
8/9
(火)
8/8
(月)
なんか落ち着かないので、コピー本の原稿に着手してみたり。あんまり考えずにかくと6頁くらい下書きらしきものが。
しかしほんとに間に合うのか?といえばかなり怪しい。
8/7
(日)

8/6
(土)
床屋、いろいろ買い物。しかし一部目的のものを購入できず。
8/3
(水)
朝、早めに出勤し、途中で宅配便を出す。 脇に抱えてもっていけるサイズにしたが、少し歩いただけで早速汗が噴出してくる。
本の重さを舐めてはだめだ。早い時間にバス便があって助かった。道もすいてて結構早いな。
後は当日人力で搬入するしかない。
搬入関連
・小型台車か頑丈なキャリー ・ ポスター
なんとか作りたいが。お誕生日席だし。あのあれなんていうんだっけ。張るヤツ。思い出せない。
昨日行ったハンズでは見かけなかった?

メッシュの室内履きみたいな靴。ABCマートで売ってるやつ サンダルで歩くと足疲れるので。 買い物関係は今週の土日に行けばいいか。ハンズとか
まあ最悪直前でもいいし
コピー紙、まあムリか・・あんまり考えずにペーパー作るつもりでできたらやろう。 今週は仕事をある程度片付けとかないと。突発的なものは割り込みはやむをえないとしても、 コミケ前にはできるだけ片付けときたいし。夏期休暇にしといて家でやるのも不毛だしなあ
んでも休みを取るならその前に片付けとかないと、また8月末がやばい気がする。
コピー紙、POP類は来週かなあ。 んで週末あたりから夏期休暇にして作業するか いちお最低限、新刊・既刊は間に合ったわけだし
8/2
(火)
ハンズに寄って「紫色の紙」を探す。50色のサイズ大き目な折り紙購入。
他に プリンタで自作することも考えたが 既刊を合計100冊分宅配便で出そうとしたが断念。近くにペリカン便扱いのコンビニないので帰宅後に遠くのコンビニまで持っていくのは挫けた。集荷してもらわないとダメだ。平日はNGだし。半日だけでも休みが取れればいいんだけど。
仕方ないので後は当日人力で搬入するしかないな
8/1
(月)
さすがに暑い。昨年が異常だったのか、今年はそれほど暑くなくて助かったのに。
入稿と同時に真夏到来とは。

宅配便で送る荷物準備しなきゃ・・って、
・・おい・・配送票の横に貼る紙、3日目は「紫色」じゃないか。2回出てない間にまた変わったのか・・
今頃アピール見てる方が悪いってのはわかってるけどさ。
紫色の紙なんか!もってません!画材屋か東急ハンズか。
もちろんこれも締め切り破りの弊害なわけで。
準備しなきゃと思いつつ、ついついカタログを眺めてしまう・・・
好みの絵柄を見かけるとなんとなく嬉しくなってしまったり自分のスペース眺めて にやついたり。

一応、既刊を箱詰め。
ペリカン便の集荷サービス利用しようかなあ
クロネコも利用できるようにしてくれないかなあ