GIRL BEATS BOY > 一蔵通信
6/20
(月)
千葉で震度4って、やっぱり大きい地震あったよね。何か夢か現か、ものすごく揺れてる気がしたけど 体がまったく動かなかった。
このところいつもと違う勤務場所で移動に時間がかかり、普段よりストレスが増してはいるのだろう
やっぱり乗り換えなしで行けるのがいいよね。ここ数年は通勤ストレスかなり低いので
もう満員電車で1時間もかけてってのは無理だなあ
6/19
(日)
金曜日になぜか急に徹夜仕事に巻き込まれてしまい、土曜日午後2時頃帰宅。
江戸前寿司持ち帰りと焼き鳥軟骨で遅い昼食

洗濯とクリーニング受け取り
眠いがちょっとだけ原稿したり調べものしたりして何とか耐える
早めに風呂に入り 先週の週末も2頁書いたがそれ以降進んでいない。
自分自身の仕事量は今回あまり多くないのだが、やはりまわりに引き込まれてしまう。
そして今日は出張だし。
あんまり考え込むのはやめよう。せっかく中心ではない位置にいられるのだから。
まあまわりの都合に振り回されてしまうことはあるけど。
20時頃帰宅。少しだけ原稿
6/6
(月)
200506_02.jpg

昨日は絵をアップするの忘れてました。すいません・・・
6/5
(日)
朝4時頃腰が痛くなってきて目が覚める。
前日分の日記を書きつつ、昨日できなかった仕事を少しやる。 9時頃まで、仕事しつつ少し原稿して、その後外出。12時過ぎ帰宅。
外出中に表紙のアイディアが浮かんだのでラフかきつけ。
「女子の土俵に散らされる男子の力士魂」
「ダイスケくんの力士魂、私のこの手で散らせてあげますわ。この女子の土俵に。」
とか取り敢えずメモしとこ
ボツカット。ほんとは一言言わせるために出してた子だけど、なんか暴走してしまって。 きりが無いのでやめました。
200506_01.jpg

オレと大輔は甲子園決勝で投げあい、夏の再戦を誓い合ったライバル。
しかし夏大会からはじまった女子選手の参加が運命を狂わせた
オレの地区では女子校の参加は5校と少なかったが、そのうちベスト8に2校が進出、 決勝戦はオレたちと女子校、接戦の末、相手のエラーでなんとか5−4で勝利を収めたものの、 試合内容では完全に負けていた。 なんとか甲子園出場を果たしたオレだが、ダイスケとの甲子園での対戦は実現しなかった。 大輔は、なんと地区大会の決勝で女子校に敗れてしまったのだ。 初回に大輔の立ち上がりの悪さを攻めた女子校は、エラーや四球を足場に1点を先制、 一方下手投げの女子エースは男子の弱点を効果的に攻め、序盤は女子校のペースで進む (なんか粗筋だけ書くつもりが・・・試合展開を書き始めると時間かかって。また後で書くかも)
要するに、対戦する前にライバルが真の敵に負けてしまう、真の敵の引き立て役になってしまう パターンですが。
6/4
(土)
仕事で6時に出かけ16時頃帰宅。激しく消耗。 結局23時頃まで寝てしまい、いったん目が覚めたあと本格的に翌朝4時まで寝てしまった。